2017-07-02 サンク祭り

2017年7月2日に、宇都宮市立陽東小学校にて、サンク祭りがありました。サンクスポーツクラブ陽東のサークルが一同に会し、日ごろの活動内容を紹介したり、模擬店を開いたり、スポーツ体験教室を開いたりして、会員同志が楽しむと同時に、当クラブに関心のある皆様に、参加を勧めるお祭だと思います。 

 

昨年の山歩会は、展示だけでしたが、今年は今井様の協力も有り、模擬店と展示の両方でお祭りに参加できました。 

 

 

開会式

何名かの挨拶をいただきました。 

 

模範演技等

いくつかのサークルが参加したようです。

 

山歩会の会場

陽東コミセン2階の一番奥の部屋です。 

 

山歩会の模擬店

陽東小西口から近い位置に店を構えました。暑さの中、形を整えることが難しいワタアメ作りに挑戦し、短時間で成果が上がりました。山歩会の多くの会員が協力し、お子様の希望に答えることができたと思います。お子様が列をなす光景が見られました。

 

山歩会の展示(体験コース)

テントの生活に興味があるようです。今は、若い時にテント泊りを経験できる恵まれた時代だと思います。山歩会でも大部分の会員(私より若い世代)がテント泊りの経験が有り意外に思いました。陽東小は良い学校です。

 

今後の活動について打ち合わせ

今日の展示場で、山歩会への入部を希望される方や、一般向けのハイキングに興味がある方と話すことができました。次回のハイキングのコース選定や、展示会場内でサンクスポーツクラブ陽東の案内書を配布すること等が話題になりました。今日の参加者全員を撮影できず、申訳け有りません。